SSブログ
前の10件 | -

気が付けば

気が付けば、二年近くたちました。僕自身お酒も飲める二十歳です!さて、この年の間に、艦これやら、いろいろ手を出しましたが、やはり、D.C.Ⅲでしょう!これは、ぼくが、大学一年に全クりしたゲームですが、去年、18禁で発売しましたね。リマスターという形で。これこれ一年余り、手を付けられず、ようやく手を付けた次第でございます。まず手始めに姫乃ルートをクリアしました。これは、ダ・カーポの根本にかかわるものだと思います。音姫がどうなったかなど、いろいろな一面が垣間見え僕自身はじめては大変緊張感を持って進めたルートです。朝倉家、この場合、葛城家の話ですが、ダ・カーポに興味のある方は是非プレイしてみたください!

まさかの雪!

1月16日更新☆

富山から東京に出てきて、まさかこんな豪雪に会うとは思わなかった。でも、よくよく考えると、富山ではこれ以上のことが当たり前だったりするのだから、少しは東京になじめたのかなと感じたりもしました。

さて、来週は、試験・・・。

まあ、頑張るだけ頑張って精一杯やらせていただきます。

去年は上手くいかないことばっかりだったけど、思い返してみると、自分で自分の首を絞めてたのかなと思います。

今年は、無理はせず、やるべきことはやり切り、楽しもうと思います。

そして、自分が今後どうしたいのか、そのためには何をすべきなのかを考えていきたいです。

まあ、まずは試験ですね^^;

気がつくと

11月17日

気がつくともう11月も半ば過ぎ、このブログはなんと7月どまり・・・。

ホントは旅行のこととか、いろいろネタはあるはずだけど気がつくとこのザマだった。

しかも、あと二週間弱で師走です。今年もさみしいクリスマスでしょうか。授業も終わってるので、実家に帰省するのも手ですね^^;

今月初めは、風邪をひき、寮祭を全部休む羽目になりました。まあ、寮祭の最後の各階まわりは参加したくなかったので、結果オーライだったのか少し疑問ですが・・・。

その後は、まあ平凡に暮らしてます。

Gジェネの最新作は、ようやくですが、コレクションが45%を超え、もう少しで半分行きそうですね^^

今作は、主人公機が捕獲できることが多いので、強いユニットをそれなりに作りやすいですね^^

今の主力機体はクアンタとストフリ、Wゼロでしょうか。

理不尽

※注意・これから書くのは私自身の不平不満なので気にしないでください。

先週私の階は尞のふろ掃除の当番だったので、私たちは普通に風呂掃除をこなし一週間サボることなくやり切りました。

しかし、途中「椅子が片づけてなかった」と、いう苦情?がありました。うちの尞では朝の7時からシャワーを使えます。そして、苦情を言ってきた先輩は10時ぐらいだったのです。まあ、7時に入って10時に言いに来ただけかもしれませんが、私たち(4人)はしっかりといすを片付けたのをこの目で確かめています。あられもない非難苦情でした。

そして、極めつけは、今日、風呂が汚いからもう一回風呂を掃除しろと言われました。

これにはさすがに怒りがわきます。風呂掃除の当番で風呂掃除をしないわけがない。

しかも、明らかにほかの班がサボっていたであろう排水溝まで丁寧に掃除し、脱衣場に出たゴキブリを退治し、自腹でゴキブリホイホイを提供した私たちに対する仕打ちとは思えません。

なんか、理不尽です。


不平不満。長々と申し訳ありませんでした。

順調にコレクションが・・・

順調にコレクションがそろってきました。

プリキュアのSHがそろってきました。秋葉が近いといろいろと利点がありますね^^

でも、住んでる尞はいろいろと嫌ですね^^;無茶ブリ、それで白けさせて飲ませる。典型的なアルハラですね^^;でも我慢しないとすむところもありませんし^^;

話は戻って、来月にはフレプリが全員そろうでしょう。初代とMAXHEARTはそろいましたね。5は後、ミントとルージュのセットがどこかで売ってないか探さなくてはなりません。

それよりも、私はダークドリームのフィギュア化をしてほしいですね^^どこのメーカーでもいいのでお願いしたいです^^あれだけのキャラが建っているのにもったいないですね^^

それよりも部屋を片付けないといけません。

飾るスペース云々よりも、せっかく作ったヴァンガードの日記を亡くしてしまいました^^;

もったいないです。それに、一応どんないやな場所でも借り物の部屋なので、今週の土日にでも片づけることにします。本当は明日とかにでもと思いましたが、台風の影響でお掃除日和には程遠いですね。

富山県民だった身としては台風は立山君の完全防御があったのでそれほど気になりませんでしたが、こっちは守ってくれるんのがないので、怖いですね^^;いやはやなれたいかなければなりませんね。

久々の更新、長文失礼しました。

スポ大と今日の一日

今日は朝の6時から尞のスポーツ大会があり、よりにもよってその種目が苦手なサッカーだったわけです。

まあ、今年の種目はほとんど苦手ですけど・・・。

そして、案の定、時間が推して、一限には間に合わず、体力を朝で使い果たし、まともに授業も聞けず、今日は本当に大変な一日でした。

そして、今日は大学のあと、秋葉原で今週末行われるイベントん参加権を獲得するため、戦場へと赴き、何とか参加権を入手しました。

とにかく疲れました。平日だからあまり人もいないだろうと思っていた甘かったです。猛者は開店が10時ごろなのに朝6時から並んだ人もいたとかで、そのころ私はサッカーでへとへとですよ^^;

そして、何とか目的を達成した後、カラオケに行ったんですが、あまりの疲れでほとんどうたわず、予定の半分の時間で帰ってしまいました。

それにしても、真のオタクの底力はすごいです。どう見てもサラリーマンの人も普通にお昼頃ならんでいましたしね。仕事はどうしたの?って思います。

そして、そろそろ寮の部屋にも、コレクションのフィギュアを飾ろうかと思います。まあ少しは飾ってるんですが本格的に行こうかと。

でも、本格的にすると、ウルトラとライダーとプリキュアと美少女が同じ部屋に混在するカオスな状況になってしまいますね^^;

無事?飾り終えたら写真でもupしようかな?お見せできる感じならですがw

気が付いたら

気が付くともうすぐ大学の前期が終わる。自分が所属している大学は私立なので、前期の分が取れないと留年というわけではないので助かっている。

でも、早いもので、もう三か月たってしまった。中身があったかというと、ないとしか言えないであろう。いろいろなことが立て続けに起こりてんてこ舞いになっていた印象しかない。

昨日、年間の授業予定を見てみると、あと半年ぐらいしかないようだ。夏休みは一か月以上あり、後期は二月初めで終わるので、実質半年しかない。

改めて考えると、あと半年で、大学一年が終わると思うと、少し真面目に授業を受けねばと思う。漠然と受けるのではなく。もっと考えながら受けなければなと思う。

ただ、まだ大学生活に慣れたとは言い難いので高望みはせずゆっくり自分なりに精一杯やろうと思う。

話は変わるが、ことは欲しい物がとても多い。

SHフィギュアアーツのメテオとライア

そして先月買い逃した。私が一番好きなウルトラ戦士の一人(もう一人はエース)ゾフィーのact

ファイアーヘッドやら、へたれなどさんざんな言われようだが私はかっこいいと思う^^

動画とかでも、活躍シーンでも前述のコメが流れると少し腹が立つ^^;

それに、集めている漫画やら小説やらラノベやらの最新刊が固まって発売する。

まあ、自分の財布と相談して優先順位をつけて買っていこうと思う。

まあ、何を買ったかはまた、このブログでも触れると思う。

明日は、今いる寮のスポーツ大会だ、朝の6時からである。まあ平日だから当たり前だがちょっとつらい。


そして今週末は尞の各階を回って先輩たちに酒の肴になる話をしなければならないらしい。本当は顔を覚えてもらうためだとかいろいろ大義名分があるようだが、結局自分たちが楽しむために年下は犠牲になるしかないようだ。そのことを考えるとちょっと憂鬱だが、我慢しよう。なんとなく適当にやり過ごすことにしよう。


まだいろいろと書きたいがまとまらない。

明日も早いので今日はここまでにしようと思う。

それではみなさんおやすみ^^


D.C.Ⅲふたたび

再びこの題にて書かせていただきます。

全クリしました^^

ネタバレになるので深いところまでいいません。

ただ一言、とても泣けます。そして、いろいろ考えさせられます。

特に最後のところは涙を誘われます。

購入を検討している方はぜひ買ってください^^

D.C.Ⅲ

購入しました^^

さっそくやって、立夏√クリア、今はシャルル√に突入。

一つのルートクリアしての感想は、面白いは前提として、かなり、今までのシリーズにかかわっています。

核心部分は言えませんが、今までのシリーズを知っている方ならピンとくるところもかなりあります。

でも、初心者の方もしっかり楽しめる、内容だと思います。

予想していた内容の先を行かれた感じでした。

もし迷っている方がおられたら、体験版をやってみてからでもいいと思うので、ためしにどうですか?

どことなく懐かしく、ほっこりした気持ちになれますよ^^

約一年ぶり

気が付いたら一年ほど放置してましたね^^;

一年たって晴れて大学生です!

これからは、ちょくちょく更新していこうかなって思ってます。

まず、来週末のストパンの絶叫イベントと、福圓さんの舞台が楽しみです^^
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト