SSブログ

皆さん大丈夫でしょうか?

3月11日分更新☆

皆さんこんにちは、こんばんわの人はこんばんわ^^

今日といっても昨日ですが、とても大きな地震がありましたね。

富山はまだ比較的規模が小さかったのですが、三陸方面では、M8.8だそうで、あの阪神淡路大震災を優に超える規模だそうです。東北の人たちは大丈夫でしょうか?津波に流されてしまった方の、何百人もの痛いが海岸に流れ着いたそうです。心からご冥福を祈ります。

さて、そのころ私は何をしていたのかというと、学校にいました。といっても私の学校は特殊なところで、ビルの一角に入ってるわけです。

そこで、明日ある卒業式の準備をしていました。

(私がしていた仕事は、卒業文集の誤字脱字などの最終チェック)

その仕事がもう少しで片付きそうなときに地震が起こったわけですよ。

私は家以外で、地震に遭遇したのはこれで2回目でした。一回目は、能登半島地震のときです。

そのときは、華道の研究会に行っていたのですが、震度5弱はすごいゆれでした。

そして、今回です。ビルでの遭遇は初めてで、今回のゆっくりとした横揺れも相成って、とても酔い増した。

階段下りてると、頭の中身だけをゆすられているような感覚です。気持ち悪かった・・・・。

明日からも余震が続くかもしれません。皆さんも十分注意してください。

わかりきっていることだと思いますが、津波警報が発令されたら、真っ先に海岸線海沿いから離れてください、短時間では無理な方は、できるだけ高い建物の高いところに移動してください。

それでは、みなさん、おやすみなさい。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

kotekoma

そちらは無事で何よりです
私は無事です
ともに頑張っていきましょう!
by kotekoma (2011-03-14 21:43) 

レイ・zero

はい!kotekomaさんもご無事で何よりです!

いろいろあると思いますが、がんばっていきましょう^^
by レイ・zero (2011-03-16 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

余韻お久しぶりです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト