SSブログ

まだ

5月13日分更新☆

まだ、やる気が出ない、仕方がないといえばそうなのかもしれない

今日、学校で三者面談がありました。

先生からは、いろいろと、励まされるような言葉を言っていただき、少しやる気が出てきました。

そうだすよね、やらないと点数上がらないし、あがらないと受けれないし、まぁ、ぼちぼちやるしかありませんな^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんだか最近・・・。

5月12日分更新☆

なんだか最近やる気が出ない・・・。

俗にいう、五月病ってやつだろうか?やばいぞ、今年だけはあってはならない、なぜなら受験生だから、「一浪したっていいじゃん」って思えるならいいけど、残念ながら、私は早く家から出たいのだ。

まずい、この状況はよく知っているぞ、過去2年間、GW明けから、がたがたっと、調子を崩していったことを・・・。

しかも、この前の模試がひどくてさらにやる気がダウン気味。

まぁ、勉強してたつもりでも、つもり止まりだったってことだろう。はぁ、モット勉強しなければ、2年分の遅れは取り戻せないのか、がんばろう。

来月頭には漢検もあり、+模試、時事検もある、まぁ、落ち込んでる暇はないよな^^

自分のペースを守りつつ、がんばります^^
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帰ってきたぜー!

5月1日分更新☆

タイトルどうり、帰ってきたぜ!どこからかといえば、奈良県の天理市というところです。

この場所は、小さいころから何度もきているので、なじみの場所とも言えなくもないです。

宗教の名前がそのまま市の名前になっている珍しいところですね^^

私は宗教自体は信仰していませんが、考え方には興味があります。それに、この市の建物はどこか風格があって、時折怖いと感じることもあります。だけど、なんとなくいいところだなと思います^^

今年で家族で出かける旅行はたぶん最後になると思うので、この思い出はしっかりと胸にしまっておきたいです^^

さて、明日から、連休明けの模試に向けてがんばらなくては^^;

うーん、休んでいる暇は私にはありませんので・・・。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気がついたら・・・

4月27日分更新☆

気がついたら4月ももうそろそろ終わり・・・。

一ヶ月って早いな・・・・。

やらなきゃいけないことをやっていたかというと、しっかりやれていないと思う。

う~ん、もうちょっと、受験生としての自覚を持たなきゃいけないかな・・・。

連休明けからとはいわず、今からちょっとずつでいいからやれることをやろう。

そう思った今日でしたー^^


さぁ、くらーい話は終わりにして、楽しい話題。

まぁ、楽しいかどうかは分からないけど、まどか☆マギカの最終回が先週放送されましたね。

まぁ、見てみて思ったのは、放送を自主的の休止した意味が分かった気がする。

ワルプルギスの夜が津波にもろかぶりだったしね^^;仕方がない。

寝たばれになるので詳しいことは言いませんが、自分的にはうまくまとまった感がある。

まぁ、ちょっと自分的に悔しい部分はあるけど、物語的にはきれいだったと思う。

最近のアニメの中では群を抜いて面白いのではないでしょうか?

けいおん!も面白かったけど、なんとなく、萌えアニメどまりだった気が・・・。

まどマギは、絵はかわいいけど、物語はかなりシビアでダークで、欝な展開が多くて、萌えアニメだと思ってみた人にはかなりハードな内容だったと思うけど、内容もしっかりしていて、何よりおくが深いアニメだったと思います。

さて、今になってふと思ったのは、今月このまま行けば学校皆勤賞だということです。

皆さんは当たり前ですけど、うーん、僕は2年ぶりぐらいかな^^;

まぁ、受験生ということもありますし、このままがんばっていきます!

それでは、おやすみなさい^^ノシ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりの

4月18日分更新☆

久しぶりに3時ごろまで授業を受けました。

およそ二年ぶり!

驚きだ。

おかげさまで体が重いです。

最後の授業なんて集中できてなかった気がする。

うーん、大学行ってからのことを考えると、もうちょっと机に迎えるようにならなければ・・・。

先は長い・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やりましたー! [ゲーム]

4月14日分更新☆

ついにやりました、モンハン3rdの全クエストクリア!(訓練所以外・・・。)

ついでに、ドスジャギィとアオアシラの狩猟数が50匹になりました^^

うわ、微妙なモンスター^^;

ホントはもっと、ナルガ50匹!とか、レウス何匹とか、書きたいけど、まだそんなに倒せていない・・・。

まぁ、だいたい、20匹前後だったような・・・。

そして、ガンランス使用数、443回!500回で勲章だそうなので、あと、57回!先は長いか・・・いや、意外と、すぐかも?

モンハンばっかですいません、新鮮な話題をいうと、新学期が始まりましたね^^

私は、さすがにサボっていませんw

ええ、もう受験生ですからね、さすがにサボれない、というよりサボる気がない。

この前の模試で、散々だったので、気合を入れてやらないと浪人しそうな勢いです。

でも、私には、浪人できない、したくない理由があります。

私は早く、県外へ行って、声優になるという夢を叶えるために一歩を踏み出さなくてはいけない。

そう、必ず声優になるって、その人の夢を持っていくって、誓った人のために・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お久しぶりです

3月21日分更新☆

こんにちは皆さん、久々の更新ということで、何を書こうかと迷いますが、まあ、一番最近の今日のねたを書きたいと思います。

今日の、午後五時ごろから久しぶりに保育園時代のみんなと同窓会みたいなものをやりました。

みんな、よく見れば面影があり、懐かしく、とても有意義な時間をすごせました。

みんな、私みたいに学校を辞めた人などはおらず、それぞれ今のところでがんばっていました。

それを見ていると、自分もがんばろう!もっとできる!と思えます。

気がつけば、今年も、三ヶ月が経とうとしています。

いろいろなことにけじめをつけ、計画を立て、できることからはじめたいと思います^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

皆さん大丈夫でしょうか?

3月11日分更新☆

皆さんこんにちは、こんばんわの人はこんばんわ^^

今日といっても昨日ですが、とても大きな地震がありましたね。

富山はまだ比較的規模が小さかったのですが、三陸方面では、M8.8だそうで、あの阪神淡路大震災を優に超える規模だそうです。東北の人たちは大丈夫でしょうか?津波に流されてしまった方の、何百人もの痛いが海岸に流れ着いたそうです。心からご冥福を祈ります。

さて、そのころ私は何をしていたのかというと、学校にいました。といっても私の学校は特殊なところで、ビルの一角に入ってるわけです。

そこで、明日ある卒業式の準備をしていました。

(私がしていた仕事は、卒業文集の誤字脱字などの最終チェック)

その仕事がもう少しで片付きそうなときに地震が起こったわけですよ。

私は家以外で、地震に遭遇したのはこれで2回目でした。一回目は、能登半島地震のときです。

そのときは、華道の研究会に行っていたのですが、震度5弱はすごいゆれでした。

そして、今回です。ビルでの遭遇は初めてで、今回のゆっくりとした横揺れも相成って、とても酔い増した。

階段下りてると、頭の中身だけをゆすられているような感覚です。気持ち悪かった・・・・。

明日からも余震が続くかもしれません。皆さんも十分注意してください。

わかりきっていることだと思いますが、津波警報が発令されたら、真っ先に海岸線海沿いから離れてください、短時間では無理な方は、できるだけ高い建物の高いところに移動してください。

それでは、みなさん、おやすみなさい。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

余韻 [ゲーム]

2月21日分更新☆

一つ前の記事の続きみたいなもんです。

昨日の分の記事で書いたゲームをやり終えたのは実は、今日の午前二時ぐらいで、そのせいで、学校に行っても興奮が冷めず、たまにエンディングを思い出してウルッときたり、色々な気分が入り混じっていました^^;

おかげで勉強に身がはいらないったらありゃしない。

でも、まぁ、かなりの達成感がありました^^

だから、今日は小説でも書いたから寝ようかと思います^^

リンクは張っておきますね^^→http://ncode.syosetu.com/n3161p/

ぜひ、見に来てください^^私の3つ目の連載作品です^^今までで、一番軌道に乗って、読者さんの多い作品です^^

それでは、皆さんおやすみ^^ノノシ
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とあるゲームをやり終えたぜ! [ゲーム]

2月20日分更新☆

題名にもあるとおり、とあるゲームをやり終えました^^

えっと、題名は書けません・・・。なぜかっていうと・・・察してください^^;

とまあ、いろいろありましたが、とにかく全クリ、一応やり終えました、今回の作品は、シリーズ最後の作品だったんですけど、なんかさびしいですね。

話は変わりますが、「けいおん!!」の公開日が決定しましたね^^

2011年12月3日だそうですね^^

楽しみだな^^でも、富山じゃ結局一ヵ月後に二ヶ月後に公開だろうな^^;

しかもその時期は入試だぁーーーー;;

はぁ、入試後みれたらいいな・・・。


ちなみに今回やり終えたゲームは、「は○わ~」とか「あ○わ~」と言ってる人がいて、ラジオがめちゃくちゃだったゲームですwww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト